やっぱ単品モノはちゃいますね

ベアボーンのエアフローちゅうか、ケースファンの音がどーしても高回転したとき気になるので買い換えることに。
ファンコン使って一応は制御してたんだけど、エンコしてCPUをしばいてくと…
温度上昇→CPUファンがんがる→ヒートシンクがんがる→ケースファンふんばる
連鎖につぐ連鎖ですぐフル回転するわけで……。
そんだけがんばっても65度に。
で、92mmのケースファン(3150回転、33db)のを購入。
付属のは3800位まわるぽいけど、うるさすぎ。
回転数さがるけど、まーなんとかなるかなぁとドキドキしながら換装。
なんかフル回転してても静かですよ( ´∀`)b
(ファンコンで制御はできなくなったけどorz)
エンコでしばいても60度くらいキープだし。
静かになって熱も下がってバッチグー(死語w)


うちのPentiumD930、CPUコア温度で38度なんて初めて見たぞ。
平均42度くらいだけど。