初期化してみよう

Xperia rayが思いの外?自分にマッチしてる端末なので、完全にいぢるようになったGalaxyS。
SGSのバージョンを2.3.3で停めてた&時間がさっぱ取れなくてKF2のアプデ&root取りをしてなかったので、やっと夏のイベントラッシュとかも終わって時間ができたのでやってみようと。
ちなみに実行は各自の自己責任で。
そしてもちろんメーカー保証も亡くなります。

初期化

ext4化してたのでrfsに戻すところから。
あと適当に/mnt/sdcardの中身をバックアップ。
アプリ類はTitaniumで。
あとはOdinつかって初期ROMを煮込む。
再起動したらリカバリーで起動し直して、FactoryReset。
これでまっさらな購入時のSGSに。

アップデート

あのKeisをつかってKF2にアプデ。

root取り

某フォーラムのをOdinで煮込みあっさり完了。

こまごまと

フォントを変えたり、テザリングを有効にするためにframework-res.apkを書き換えたり。
こないだも参考にさせていただきました。->Galaxy S(SC-02B)のMobile AP有効化


初期ROM久しぶりに触ったけど、2.3にアプデしてずいぶん最適化されたんだなぁ。
動作の感触がぜんぜん違うし。
そしてテザリングを有効にしてもSIM刺してないから意味がなかったり(´・ω・`)