4.0

handtecの先週の第1次発送祭りに乗り遅れて今週頭の2次出荷分が到着。
その2次もボリュームバグのfix版ていう告知されてたけど、これはOTA配信による修正のタイミング待ちだった感じ?
届いたものはビルド番号「ITL41D」でいじっていたらOTA降りてきて「ITL41F」になった。


↓パッケージ。下にある無地の箱はhandtecのサービス?コンセントのマルチ変換機だった。
作りがちゃっちいのは大丈夫なのか。


開封


↓言語を日本語に変えて進めていく。でもフォントがやっぱり中華…。


↓自作の美声時計2移植版。ふつうに動いた。

ウィジェットもOK。

雑感

Android OS 4.0のUIに慣れていないてのを除いても結構設定メニュー周りが変更されてる。
不明なアプリ許可がセキュリティの項目に行ってたり。
設定に関してはそれぞれ覗いてみるしかないけど。
WiFi関係で5GHzサポートされてるんだけど、設定してもIPアドレスの取得ができず使用できなかった。
仕方なく2.4GHz帯のAPにつないでる。
5GHzのほうが電波強いからいいんだけどな。
これはOTA配信で直ったりするんだろうか…。


液晶が4.65インチで広いのは動画とか見る分にはいいけど、やっぱり持つのはそろそろ限界かな。
片手で操作できないこともないけど、反対側まで親指のばすのシンドイ。
タイピングのときはQWERTYつかってるのでここは素直に両手で打った方が楽。
一番心配なのは薄さ。
薄いことはいいんだけど、背面カバーの凹凸がいまいち滑り止めになってなくて…。
自分の部屋なのに手からすべることが数回。
持ち易いけどなんか落としそうな感じ。
ラバーコートされたバックパネルでるといいけど。


即効bootloaderのunlockだけはしておいた。
Nexus Sのときは結構あっさりfastbootのドライバインストできたのに、今回はunknown deviceになったりでてこずった。
ちなみにドライバはいつもどおり?Googleの(Nexus Sの)でいけた。


綺麗なうちにCWMでROMバックアップ取ろうと思ってたら、Googleから初期ROMイメージが公開されたという。
これだったらとらなくてもいいか。


Homeに表示されるGoogle検索、これ削除できるようにしてほしい。
てか邪魔w
Homeアプリ変えればいいだけかな?


以下はUPSのトラッキングデータ。
平日でさらに週の頭で発送されたので今回は到着まで早かった。