brick

フォントを追加しようとGalaxy Nexusのシステム領域をいじっていたんだけど。
どうにも/systemがアプリ経由でうまくマウントできなくて…。
CWMでマウントしてやろうかと再起動しーのCWM起動するがmount systemがエラーに。
仕方なしに再起動かけてみたらGoogleロゴが延々つづいて起動せずorz
どうしてこうなった。
bootloader modeには入れるから文鎮にはなってないのが救い。


不安はそんななくて、今回からGoogleがFactory Image公開してるのでfastbootでそれらを書き込んで復旧。
すっかり綺麗な身体になってw
またroot取って、CWM入れて。
ちゃんと再起動もはさみつつで今度はアプリでもCWMでも/systemのマウントできてフォントの追加も成功。


まぁ、このあと降ってきた()OTAやろうとしたら再起動後にDroid君の蓋が開いて赤い三角に「!」がでて更新できなかったんだけどねwww
Nexus Sはこれくらいの改変?でもOTA適用できた気がしたけど、なんか違いあるのかねぇ。
常用しないでチタ使ってアプリのバックアップ取ってればそう苦はない…はず。